ヤクルトレディーさん どう断っていいのやら

柿、食いてーー。
まんまと引っ掛かったな。
オレンジ色の柿(^_^)
じゃなくて、トマトだよ〜〜。
ミニトマトのこの色のは見たことあるけど
この大きさのは、はじめて見ました。
柿に見えてきたから、だれか騙されないかなと
置いていたら、、、(¬_¬)
引っ掛かったのは長男。


はじめは、ヤクルトの宣伝をしに毎週来ていたヤクルトレディーさん。
いつしか、ヤクルトの商品、ヨーグルト ジョア ドリンクを毎週、買うようになって2ヶ月。毎週800円くらい。
こっちから頼んだわけでもないのに毎週やって来る。
もう、そろそろ断らないと…
「もう、子供も飽きてしまって…すみませんけどもういいです」
残念そうな表情
「ごめんなさいね〜」
「わかりました」
意外とすんなり断れた。ヤッター。
そして玄関を出て行くときに
「では、また」
( ;´Д`)えぇーーーまたですか‼︎


もう当分来ないかと思っていたら
1ヶ月後にピンポーン。
またですか…なんて言えません^^;
そして夏休みなので子供はもちろん出てきて
これが良いと選びます。
今度、来たら断ろうと思っていたのに出来ませんでした(>_<)


そして、独り言のように
「1ヶ月に1回くらいですね〜」
と言って玄関を出て行かれました。
子供の前で  もういいです と言えなかった。
ふぅう〜、考えていたら胃が痛くなって来ました。
旦那は一瞬で終わるからいいじゃないかというけど
やり取りは一瞬かもしれないけど買いたくないものを
選んで買うのはイヤだーー。ストレス。。
それならお店で好きなヨーグルト選びたいし、
なるべく原材料に訳の分からないものが入っていないの買いたい。
ヤクルトも小さいのお店で買えるし。


月1でもイヤなものはイヤだーーー‼︎
ヤクルトレディーさん、悪い人ではないけど
もう顔見たくないほどになって来た。
ヤバイです。


重たそうな商品が入っているバッグをヨイショと玄関に置かれると
もう結構です と断りにくい(。-_-。)……。。。