こども六法

実家に行った時に、母から図書券を貰った。
新聞のクロスワードの景品、抽選にまた当たったらしい。
これで3回目だわーーー^ ^なんて自慢してました。


「こども六法」の事は前から母は言っていて。
図書券を貰った時もこの本の事を言っていた。
この本を買いなさいとは言わなかったけど
昨日買いに本屋へ行きました。
子供のコーナーに行ってもないし、定員さんに聞こうと思ったら
レジのすぐ横の目立つところにあり、やっぱり人気があるようでした。


子供達に読んでもらおうと買ったのに  先に読ませてもらいました。
2年生の息子にはちょっと難しいかな。
4年生のお兄ちゃんも読んでくれるか…難しそうだなと思ったけど
読み終えたらこれは読ませておくべきもの‼︎と思いました。
それか困っているお友達がいたら先に読んでほしい!
いじめで苦しんでいる人がいたらSOSが出せるように…。


知らない事がたくさん載っていて、恥ずかしくなりました(^^;;
子供に聞かれたら分からないことだらけ〜。
人権て何?なんて聞かれたらf^_^;
大人の私もとても勉強になりました。

そうそう知っていましたか。
従兄弟同士が結婚出来る事。
前の職場で結婚相手が 従兄弟て聞いてビックリした事あって。
これ読んで納得o(^_^)o三親等以内は結婚できませんと書いてあって。
従兄弟は四親等。


すすめてくれた母にも読んでほしいですね〜〜。

小ぶりだけど、どちらも200円     安い〜^ ^