アクリルたわし アフガン編み

往路と復路で一段が編める『アフガン編み』に挑戦しました。

YouTubeで検索すると沢山編み方出てます〜。

初心者でもできますね^ - ^



毛糸が沢山余っているのは

子供達が使って

その残りです。




アクリルの他にもまだあります( ´ ▽ ` )ノこんなのに使ってました。

男の子なのに一時、はまって毎日編んでました。

棒針でマフラーみたいなのも作ってたな。


運動に通っているのですが、そこの方が手芸が好きで色々作っていると

おっしゃていました。

コースターもいいですよ!なんて教えてもらったり

今度出来たら見せてくださいーー‼︎なんて言われたから

アクリルたわし、じゃあね。恥ずかしい。

もっと上達して何か作りたいですね〜。

姪っ子に洋服作った事もあるって、嬉しそうに話されていました。

私も娘に何か作ってあげたいけど、、、。


今日も運動、また何かいい案聞いてみるかなぁ〜^ ^


ついでに

前の晩に焼き芋が1本余ったので昨日お芋のケーキを久しぶりに^ - ^


卵、バターと

少しの小麦粉、べキーングパウダーで

オーブンで焼くだけで、完成です。

お芋の甘味だけで美味しくできます。

長男の好物。